1006-01-01から1年間の記事一覧

中海で夕日

米子駅で遅いお昼を食べてから、再度中海へ。 湊山公園まで行きましたが、残念ながら天気が下り坂なのこともあって、雲が多くて早々とお日様は雲の向こうになってしまいました。 いつもながら、散々、歩き倒して、夕日と朝日を堪能した4日間でした(^^) …

鬼太郎列車

この後、もう1度中海で夕日を見るために、米子へ戻ろうと、JR境港線の一番近い駅、弓ヶ浜駅へと、東へ東へ。 駅に着いた時に、ちょうど鬼太郎列車が発車するところでした。 ちなみに境港線は駅に妖怪の名前が付いています。 米子はネズミ男駅。 この弓ヶ浜…

米子水鳥公園

さらに西へ西へ。 米子水鳥公園まで来ました。 白鳥とか来てます。 200mmのズームで、一番手前の鳥さんを撮っても、こんな感じですが・・、フィールドスコープ越しだと・・・。 こんな感じです!! フィールドスコープってすごい(@◇@

米子港で

さらに米子港へ。何だか、プロペラの付いたパラグライダーしてる人がいますよ。

米子駅前から中海へ

さて、とりあえず米子駅に戻って、おみやを買って帰りの準備して。 またまた彫刻ロードから中海沿いに歩いて、湊山公園へ。 鬼太郎がサッカーしてます・・・・・下駄です(^^;

大山からの朝日

米子2日目は、朝6時過ぎに起床。 日の出10分前にホテルを出て、皆生温泉近くの海岸で、朝日狩り(笑) 砂浜に降りて、大山を眺めながら日の出を待ってました。

松江・米子紀行 米子2日目

米子2日目

さらに夕闇へ

日が見えなくなってからも、30分くらい、すごい夕焼けになっていきました。 残念ながら実際に見た感じは、この写真では伝わりません。 是非、実物を(^^) というわけで、この後バスで皆生温泉に移動したのでした。 つづく

そして、中海で夕日

米子城趾

登りました。

こんにちわ 米子

その後、米子に移動。 とりあえず、米子城趾に向かったら、先に中海に出ました。 中海から、彫刻ロードを再度駅前へ向かって。 とちゅうで大山を発見(^^) 彫刻ロードなので、オブジェも発見。

宍道湖 お別れ

とりあえず、鳥取県立美術館から宍道湖を。 嫁島も。

松江・米子紀行 松江から米子へ

松江から米子に向かいました

そして夕日

日が沈んだ後の空も、きれいでした。 そんなこんなで、宍道湖と松江を堪能したのでした。 めでたし、めでたし(^^) (米子編へつづく)

古墳の丘

美術館からさらに西へ歩いていくと、古墳の丘古曽志公園っていうのを見つけました。けっこう高いところにあります。

ティファニー美術館 スルー(^^;

ティファニー美術館はスルーして、南側で宍道湖を眺める。 アオサギくんは、どこにもいるねぇ。

宍道湖湖畔を西へ

松江城から宍道湖へ出て、国道431号線と一畑電車沿いに、西へお散歩です。 どこまで行けるかな? 一畑電車も来ました。 黄と赤。

松江城

取りました(^^)

ホテルの窓から

ホテルの窓から、大橋川、宍道湖大橋越しに宍道湖と嫁島が見えます。

松江・米子紀行 松江2日目

松江2日目 とりあえず、松江城を「取る」以外には何も考えていません(^^ゞ

そして夕日

嫁島の東の岸が、定番の撮影ポイントらしいのですが、それを外してみたくなるのが私の性格(笑) 宍道湖大橋の西から撮影をしてみたり・・・。 ビルに反射して夕日が湖面(まだぎりぎり大橋川の川面か?(^^;;)にキラキラ・・・。 夕日もまん丸で見えまし…

松江城発見

松江城のお堀と小泉八雲の旧邸?の近くに出ました。 赤と緑がきれいに混じってたのは、何という木なんだろう? モミジは「ノムラモミジ」って名札が付いてました。 そして、松江城。 今日はここまで。 本気で攻めるのは明日(^^) 上まであがるのは有料の…

松江駅からスタート

駅からスタートして、テクテク・・・、ホテルとお城と宍道湖を目指して、適当に歩いて行きました。写ってるバスは観光用ループバス?のようなもののようです。 id:narushisuさんところで見かけた「法テラス」の島根を発見(^^; 駅からちょっと離れてますね…

松江・米子紀行 松江1日目

松江城攻めと、宍道湖・中海を目的に松江までやってきました。

美浜の海

湖に別れを告げた後は、美浜の海に出ました。 けっこう波が白かったなあ。 この後、美浜の駅から輪行して帰ったのでした。 走っていた時間は、12時55分にスタートして、美浜駅を15時16分に乗れなかったので、おおよそ2時間30分。 帰りの敦賀へ向…

久々子湖

これが久々子湖。 舐めてませんけど、海とつながっているので、海水もまじってるらしいです。

水月湖から浦見川

水月湖と久々子湖の間は人工的に開削した浦見川という川でつながってるようです。 遊覧船でまわれるらしい(^^) 所要時間40分、大人1200円、子供600円くらいみたいでした。

三方湖から水月湖へ

三方湖、昨日と同じ写真(汗) 空は青、湖は緑。 ちなみに三方湖のまわりは梅だらけです。 あと、梅干しを売るおばちゃんも。 道路のあちこちに点々と座って売ってます。 暑いのに大変。 1日にいくつ売れるのかも心配(^^;

三方駅

スタート地点は、三方駅です。 駅前は特に何も無く(笑)、よいお天気。 スタート前の記念撮影。 私のBROMPTONと職場の後輩のDAHONボードウォーク。

輪行デビュー 三方五湖サイクリング

去年の12月にBROMPTON買って9ヶ月、とうとう輪行デビューです。 1発目は福井県の三方五湖。 名古屋から東海道線で米原まで行って、米原から北陸線で長浜乗り換えで敦賀まで、そこから小浜線に乗り換えて、三方駅へ輪行です。 初輪行なので、置き場所とか…