2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 きたく

雲一つない空に、お月様、ぴっかぴか。 ・・・・・これって、明日の朝、寒いってことじゃない?・・・><

 おきた

かいせー

 ジャパンC

よくわからないので、3エアシェイディから人気どころへの3連複だけ。 今日はこの1レースのみ。

 おきた

べたぐもり。 雨は午後かららしい。

 ディスク修復

Mac

いやいや、いきなりマウスポインタが虹色風車のままになった時には、冷や汗タラタラでしたが、「ぶくぷろ」のディスク修復に成功しました^^; 以下、経緯。

 おきた

お昼食べてから、ここ2日で6時間くらいしか寝て無くて、耐えられずに寝てました。 起きたら、けっこう強い風が、ごーごー吹いてます><

 きたく

とりあえず、お昼。

 おきた

6時過ぎに出るよ。

 タイガー・ウッズ 自動車事故で重傷 病院に搬送

BBCのトップニュースには「in serious condition」となっています。 【5:38追記 Golfer released with facial lacerations (顔の裂傷)と出ていますが、conflicting reports about his conditionともあり、情報が錯綜しているようです】

 きたく

なんか、全然、寒くないね。 ちなみに、明日も朝7時出社。

[つれづれ] おきた

なんとか。 ぎりセーフぽい

 おきた

晴れた。

[つれづれ] きたく

何時間寝れる?

 おきた

やんでるのかな?

 きたく

久しぶりにタクシーチケット。

 おきた

雨は夜21時くらいらしい

 きたく

けっこう降ってる。 地下鉄最終1本前。

 おとといと本日買った本

モレスキン買ったら、なんとなく、その気になった。整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣作者: 小山龍介出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2009/06/01メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 525回この商品を含むブログ (156件) を見るiPhone…

 金先物 1160ドル台へ突入

日本はお休みですが海外の市場は開いています。 金の先物がとうとう1160円台に突入しました。 今年中に1200ドルとかあるのかな? ちなみに田中貴金属での店頭販売価格は、金曜日に1g3465円でしたが、今日は3512円になっています。 自分が去…

 AdesからEvernote

Evernoteという「何でも残しといたれ!」的なアプリを「まく」に導入したわけですが、AdesにもWinモバイル版を入れてみた。 Ades上のEvernoteに保存したメモがアップロードされてサーバ側に貯まる。 それを「まく」側から見ることができる。 便利^^ まあ1…

 おきた

晴れた。

 マイルチャンピオンシップ

6ファイングレインと12ヒカルオオゾラの2頭がらみで、あれやこれや買う。 あとは、東京のメインと福島のメインと最終もちょっとずつ。

 徐々に曇ってくる

アメダスの日照時間データで見ると、紀伊半島あたりだけ晴れてて関東も関西も曇ってる。 雨雲も西からやってくる感じじゃなく、点々と降ってきそうだ。 おでかけは要注意だなあ。

 おきた

あれ、けっこう晴れてる。

 Evernote

モレスキンからのつながりで、今更ながらEvernote導入。 とりあえず、「ぶくぷろ」と「ぶくえあ」と「あどえす」に。

 おきた

基本晴れてるけど、雲多め。

 きたく

曇った。

 おきた

晴れた

 本日の日経平均 9549円

一時9500円割れ。 相次ぐ公募増資と民主党の政策に対する不安感、との報道。 保有銘柄では田中化学研究所は変わらず、稀元素が6%高。 為替は急激に円高に振れた。現在88円台。 ユーロ安でもあるのか?

 きたく

Ades壊れちったかなあ? 朝の返コメまでは、ちゃんと動いてたのにな・・・。 【20:55追記】 SIM抜き刺ししたら、復活した^^