2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 きたく

最高気温21℃。

 おきた

今日は1日雨らしい。

 きたく

飲み会。 何でふくれたのか、よくわからないが、お腹が苦しい。

[つれづれ] 海老

 おきた

本日は飲みあり。

 Gmail お掃除

ゴミメールの受け取り先になっていたGmailを思い切ってお掃除。 1300件以上あったメールを削除とアーカイブを繰り返して、受信トレイを空にしました。 さあ、再出発。 どんな使い方しようか。

 きたく

最低気温は16℃予想。

 おきた

すでにやんでいる。

きたく

大きいかさを持って行って正解、っていうくらいに降ってるですよ。

 おきた

意外にも晴れた。 と、思ったら、今日も下り坂。

 バッテリー膨張

Mac

トラックパッドが「めりこんで」戻らなくなった、と思い込んでMagicMouse生活している15インチぶくぷろですが、バッテリーカバーが浮いているのに気がつきました。ネットで検索すると「有名な」バッテリー膨張らしいです>< 交渉ごとは苦手なので(w、素…

ソフトキーボード

ソフトキーボードは意外にも2本指タイピングでそこそこのスピードで打てています(←当社比w) ただ、変換候補の先頭を選択する時に、ちょいとタップ位置がずれて「w」が入りがちなのが、マズイですね。例えば、こんな風。 「大変申し訳ありませんでしたw」 か…

おきた

9月最後の日曜日。 いいかげんiPadのカバーかケースか買ってこないと^^;

. おきた

抜けるような青空。 涼しい。

 きたくしてた

やっぱり、ちょーすずしー

おきた

べたぐもり。 ちょーすずしー。

 充電

バッテリが残り何%になったら充電するか考え中。30%になってからでも結構使えそうな気がする。

 おきた

バッカンバッカン 落雷ちう ><

 Firefox起動せず

Mac

Evernote Web Clipperのアドオン入れたら、TabMixPlus以外のアドオンが有効な状態では起動できなくなってしまった。 うーーーーーーむ・・・・・・・。

 きたく

最高気温33℃行った。 実家の三重県津市は35℃で猛暑日。 9月22日に猛暑日・・・orz

おきた

またしても、寝てて汗かく気温になった。

 おきた

真夏はあと2日。

 アプリ インストール

とりあえず、入れてみたのは Twitter(公式アプリ) Twitterrific そら案内 iDisk BlueReversi shanghaiHD AirVideo iBooks こんな感じ。 まだまだこれからですね。 標準のiPodアプリは動画ファイルの連続再生ができないみたいなので、AirVideoでまくぶくにあ…

 iPad買っちったw

ということで、無事(?)padユーザとなりました。いや基本、予約しない人なので、お店行って「これください」って言って買えるまで待つのです。お店に行って手にするまで、いくつか想定外のできごとが(^^; ●ポイントが思ってた半分以下しか残ってなかっ…

 おきた

けっこうくもってる。 それでも30℃まで行くんかい。

 おきた

秋晴れ。 午後は曇ってくるっぽい。

 おきた

3連休のうち1日はカメラ持ってお出かけしよう。

 きたくしてた

明日も真夏らしい

 おきた

秋晴れ

[つれづれ] きたく

半月 明るい