2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 きたく

なにー! 明日の最低気温、は、は、8度〜(@@;;

カメラ ホールド再考

300mmズームで撮影していて気になったことがあります。シャッターを押す人差し指がシャッターの上に立った状態なのです。できるだけブレないように、としっかり握ろうとしていて、これが気になってきました。 とりあえず、カメラ本体を握ることを優先してい…

お仕事 終了

帰〜ろ

まもなく

大阪到着

のぞみ

出発

 300mmシリーズ

取り急ぎ。 乗り遅れるぞー(笑) これはちょっと引いた。

 おきたんだー

寒いよー。 今日は8時前の新幹線で、大阪へ出張です。 でも、お昼には戻ります。(^^;;

 あー、

午後、途中で出会ったギンナンつぶれまくり歩道での匂いが、鼻の中に残ってるぅぅぅ〜(>o<)

火星とは別に

南西の空に明るい星を発見。 なんだろ? 可能性としては、金星か木星?

メモ

夕焼け後のグラデーション 来た

夕焼け狩りしゅーりょー

撤収

 さて

後半戦、スタート。

 午前中の成果

とりあえず1枚。 やっぱり300mmは、止まりません。 ブレてます。(笑)

 一時帰宅

お昼と、午前中の写真の退避。

一旦撤収

お昼しよう、っと。

お出かけ

いつになく 早目。

 今日は歩けるだけ歩いてみよう

と思ったら、久しく使ってなかった「だいぽけ」君を充電する必要があるのに気づきました。_| ̄|○ 512のCFと、2GのMDがいっぱいになるまで歩いてみよう。(^^;;

 天皇賞(秋)

1番人気の横典は怖いので、ロブロイはずし。 リンカーンからイロイロ。 あと、意味不明な数字パズル馬券も少々(笑)

 なんだか起きた

夕べはあんまり寝られなかった。 なぜ?

 銀杏、撮ったどーーーー!

とりあえず、ブレブレながら当初の目的は完遂しました。 写真としては失敗ですが(笑) 順に、70mm、130mm、200mm、300mmです。 200mmと300mmを比較すると、300mmにしておいてよかったなぁ、と思います。(自己満足)

 銀杏のついでに撮った

わずかにのぞいた夕日(笑) 100mmで撮った写真のほうがいいか?

 お勉強中

現在、ラチチュードについてお勉強中。 この前の地震、大きかったねぇ〜。 それはマグニチュード。(自爆。 それはチュドーン。)

 試運転 結果概要

えー、この時期、16時30分を過ぎて、手持ちで300mmは無茶だということがわかりました(笑) 明日の朝かお昼、再度挑戦です。 ま、何事も経験、経験(^^)

 ところで、今日の段階で

来週の土曜日、11月5日の降水確率が50%なのは、なんとかなりませんか。 _| ̄|○

 きたく

まずはごはん、ごはん、悟飯。

ちょっと早いけど

撤収!

できるか 試運転

とりあえず お出かけ

 TAMRON 28-300mm

買っちゃいました。 試運転待ちです。 私の住んでるのは、けっこう町の真ん中のマンションの9Fです。 こんなレンズを窓から構えたら、通報まちがいなしです(笑) 少しでも早く長いレンズが欲しくなったのは、下の銀杏の写真を撮ってからです。 「もっと大…

 どわー、薄日がさしてきたー。

いちいち実況せんで、よろしい。(^^ゞ

 雨、やんだ

おーーーーーー、もう西側には、雨雲レーダーには雨雲は映ってないぞーーー。 ドキドキ、ワクワク。(^^)