2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 暴風

なんだか台風接近中か、てなぐらいの暴風が吹き荒れております。 そんな中、外付けHDDの中身の大掃除ちう^^;

 おきた

ものすごい風強い><

 USBハブ

Mac

ぶくえあとペアで使用している3つ口のUSBハブ経由でD02HWを使おうと思ったら、認識はできるけど接続ができませんでした。 バスパワーが足りないからかなあ・・・・と思っていたら、どうやら同時にポータブルHDDを2つつないでたからのようです^^; 単独な…

 実家 きたく

ぶくえあ+D02HWでエントリ。 使えますね^^

 おきた

べったり曇んこ

 リハーサル完了

Mac

ぶくえあ+D02HWでの運転リハーサル完了。 名古屋のど真ん中では快適ですが、実家に帰ったところで、どうか、っちゅうことですわ(w

 きたく

本年のお仕事は終了しました。 今年は元旦から呼び出しの可能性がありますが・・・w

 おきた

快晴^^

 きたく

お月様も出て、けっこう冷え込んできた ><

 おきた

けっこう降ってるよ><

 有馬記念 結果

有馬記念はエアシャディを買ってなくて惨敗。 中京メインもかすらず。 唯一、阪神メインだけ、ファイナルS8番人気ヤマニンエマイユ3着で、3連複11,390円ゲット。 でも100円なので、有馬と中京のマイナスはカバーできず。 まあ丸坊主じゃないだけマシ。…

 有馬記念

3ミヤビランベリから手広く。 あとは中京の9R以降で遊んでみる。具体的には内緒(笑) あと阪神のメインレースも。 中京はなんだか変則6日開催なのか。

 Google日本語入力 導入

Mac

えあまくにGoogle日本語入力を導入してみました。 ことえりには、あんまり単語登録もしてないので、今のところ不都合はありません^^

 おきた

晴れた。

 今年を振り返ってみる(投資信託とか編)

先日株式の個別銘柄について今年一年を振り返ってみましたが、今日は個別銘柄以外の金融商品について。 年頭には金ETF、MENAファンド、豪ドルMMFという品揃えでした。現在は、ゴールド・ファンド、オーストラリア株式ファンド、豪ドルMMFという顔ぶれです。 …

 昨日読み終えた本

角川SSC新書 澤上篤人著 「長期投資家がニヤリとする7つのメガトレンド」長期投資家がニヤリとする7つのメガトレンド (角川SSC新書)作者: 澤上篤人出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ発売日: 2009/07/10メディア: 新書購入: 2人 クリック: 10回こ…

 中京日経賞

今年最終週なので、ちょっと資金を投入しました^^ メインは明日の有馬記念ですが、中京競馬5日目メイン中京日経賞でリハーサルw 18アドマイアプルートあたりから適当に。

 おきた

降ってますにー

 きたく

ちょっと薄曇りの向こうにお月様。 今日も早い^^

 おきた

かいせー。 今日のところは大丈夫そうです。

 きたく

かまぼこお月様が頭の上。 めずらしく定時から30分内に脱出^^

 おきた

しばらく最高気温は2桁のようです^^

 きたく

順調に終わった^^ 水たまりができるくらい降ったみたいだけど、帰りにはやんでた。

 シュッキンジャー

システム切替本番で、出勤です。 うまくいきますように(ー人ー)

 おきた

かいせえ。

 きたく

ちょっと雲が多いけど、お月様は見える。

 おきた

かいせー。 土曜日と同じくらいさぶい。

 きたく

お月様とお星様 最接近。

 おきた

たぶん晴れてる(←暗くてわからんw)

 朝日FS(フュー・・・なんちゃらw)

2歳なんかわかるかっ!・・・・てなわけで、10ツルマルジュピターから。 で、阪神と中京のメインも、なぜか全部10から(笑) 阪神は阪神カップを10グッドキララ、中京は納屋橋ステークスを10キルシュワッサーから。