2012-01-01から1年間の記事一覧

 年休

金山から名古屋駅にかけて歩く。 紅葉を求めてさすらう。 ビッ☓カメラにてLightroom4を購入。

 セントレア

8:10セントレア着。 西の空は雲多め。 その雲のモコモコの上を飛ぶ飛行機を狙う、など。 ドリームリフター、いた。 9時ごろ、突然北の空に虹が現れる。 なかなか虹の傍を飛んでくれないw 1度消えかかった虹が、10時ごろ再度登場。 やっと、キャセイ…

 雨

雨だった。 じっとしてた。 夕方、常滑に移動。 常滑泊。

 ケッキンジャー参上

朝6時半からカメラ散歩。

 本日のお買い上げ本

創元社 POCKET PHOTO アンリ・カルティエ=ブレッソン

 朝のお散歩。近所の紅葉。

今日はお休みでした。 久しぶりに朝早くのお散歩をしてみました。名古屋市内もかなり紅葉してきましたよ。 (この下、写真15枚)

 お休み。

年休取得で3連休とする。 6:30から散歩に出る。 千種から鶴舞公園まで、近所の紅葉を撮る。 その後、お買い物。 MBAの電源ケーブルを買い換える。どっちかの端で接続不良が起きてる。 そして、写真データ専用にする1TBのUSBディスク。 PORCHE DESIGNの…

 セントレア

午前中から、雨のセントレア。 水しぶきをあげて離発着する飛行機を撮る、など。 ドリームリフター、いた。

 海王丸

午前中はお買い物。 午後、名古屋港へ。 帆船海王丸寄港中。 総帆展帆を見る。 17:00撤収。 そこから、今度はセントレアへ移動。 21:00までスカイデッキでいろいろ撮る。 常滑泊。

 セントレア

8:20ころセントレア着。 快晴。 雲なし。 また、めっちゃ日焼けしそうw ドリームリフター、いた。 西の空にお月様。 お月様のそばを、なかなか良い感じには飛んでくれない。今日は飛行機雲が乱立していた。 デカイ白いレンズを手持ちしているおじさんが…

 メモ

床屋

 高岡3日目

晴れたよ。 本日、年休でまだ高岡。 天気がよくなったので、市内お散歩。 金屋町とか。 一度富山に出て、ライトレール最中を買って、しらさぎで名古屋に戻ったよ。

 総帆展帆 中止

今年最後の海王丸総帆展帆は、悪天候のため中止となっちゃったよ。 市内をウロウロ。 万葉線の庄川口で降りて、海まで歩いた。 江尻で降りて、イーオンで買い物した。 雨の降る中、万葉線の写真を撮る、など。 お昼は小嶋屋。 夜はとんかつ屋。

 高岡行き

今年最後の海王丸総帆展帆を目的に高岡に来たよ。 駅前のα−1に泊まったよ。 お昼は高岡大和のおそばの小嶋屋さん。 夕方の海王丸パークで、夕焼けと夕暮れの海王丸を撮ったよ。

 セントレア通いの成果?残骸?w

10月8日に7年ぶりにセントレアに行って以来、3週連続でセントレア通いをしております。今週の収穫というか、残骸の一端をアップ(笑) (この下、画像10枚)

 7年ぶりのセントレア

7年ぶりにセントレアに行って、飛行機の写真を撮ってました。午前中は空港のスカイデッキから。午後は昨日も行った対岸のりんくうビーチから。ちょっと油断して、おでこから上がホカホカしますがwww それはさておき、帰りに大変な目に・・・・・w

 過去の写真データの整理

ここ2−3週間ほど過去の写真データの整理をコツコツ進めていました。手元にあるマシンに残っている写真データ。今は使っていないマシンや飛んでしまったディスクにあったであろうデータのことは忘れて(笑)、写真データ管理に使っているAdobe Photoshop Li…

 おきた

本日は1時間遅れの10時出社。

 おきてた

ちょっと浮世絵版画見てくる。

 おきてたw

来週月曜火曜が雨っぽい。 真夏日はここで打ち止めか?

 おきた

青空出とるが、帰りは30%。

 おきた

35℃はいらない。

 おきた

週間予報に35℃発見。

 おきた

夜がヤバそう?

 おきた

雨雲レーダーで見ると、周りに雨雲バラバラ。

 おきた

曇っちょる。 夜は降水確率50%。

 おきた

久々に曇中心の予報。 そして、明日は雨。

 おきた

8月が終わってしまう。

 おきた

それでも、熱帯夜は続く。

 おきた

今日から2日間は研修。