2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 Upload終了!

昨日、鉄製の鳥さんとたわむれた記録をアップしました。ま、早い話が失敗した写真のオンパレードですので「他人の失敗した写真なんか、見せられてもなぁぁぁぁぁ」って方は無視してください(^^;; 他人の失敗を笑ってやろう、って方には、もしかしたら面白い…

 Upload作業 開始

鉄の鳥さんとの戯れ記録を書くための写真をImageShackにUploadする。 する。 する。

 やっぱ

この時間になると、寒いですぅ。

 とりあえず、待機

20時過ぎにならないと、できん作業が(−−;; 待ち状態。 今日もリンク元トップは、南セ●トレ●市。

 ヤフーがBlog参入、β版公開

テキスト容量無制限、画像2Gまで、だって。

 なにが あったんだ?

先週の金曜日には昼休みでカウンタが13上がっただけでしたが、今日は90近く上がってます。 何があったんだろう??? 南●ント●ア市かな?

 天気 いい!

11時前にどんよりしてきましたが、また、青空とでっかい白い雲がぽこぽこ、な状態です in 名古屋。

 MPlayer for Zaurus 1.0.0 リリース!!

PDA

「阿川さん」のところで、MPlayer for Zaurus 1.0.0がリリースされた。 帰ったら、即実験だぁ!(^^)

古今亭シュッキンジャー

ネタ切れ(>_

 では、

NHK教育 「イタリア語会話」も見たことだし、寝ます(爆)

 あいかわらず伊予電鉄

なんか、走りなれたので、ついここばっかり。 しかも累積点数で路線数が3つに増えたのに、最初の路線ばっかり走ってます。(^^;;

 平和公園まで お散歩

名古屋市千種区の平和公園までお散歩してきました。平和公園は墓園兼公園みたいなところで林っぽい場所もあって、日本野鳥の会の方が月1回探鳥会をやったりされている場所です。鳥さんが撮れるかと行ってみたのですが、初めてで場所がよくわからず(^^;;、ま…

 帰還!

お散歩から帰還しました。約3時間(笑)。 途中、パラパラきて、どうなるかと思いましたが、その後青空も覗き、まあまあでした。 晩御飯を買って帰ったので、とりあえずは晩御飯。

 お散歩 出発!

べたーーーーーーーっと雲ってしまったけど、とりあえず天気が良くなった時のための下見ということで・・・(T_T)

 よし!終了!

でも、曇ってる _| ̄|○

 さぁ、みなさん、ごいっしょに!

だ ・ い ・ な ・ ご ・ や ・ び ・ る ・ ぢ ・ ん ・ ぐ べりぐ! どえりゃ、うめーがや。(←偽名古屋人)

 がーーーーーん

曇ってきた(T◇T;;

 8割終了

やらなきゃいかんことの8割終了して帰宅。 あと2割。 とりあえず、お昼。 でも、本当にいい天気(^^)

 うあ

本当に、いい天気だなぁ。 よし、行動開始!!

 起きたんぐ

雲ひとつないどーーーーー。 でも、やらなきゃいけないこと、ありすぎ。(ToT) 早く片付けて、出撃したいなぁ。

 本日の進捗状況

レベル2 テーマ17 クリア。 ふー。

 やったー、WTOPが聞けたー!(^^/

PDA

私にとってのPPCやZaurusの用途の大きな割合を占めるのがインターネットラジオです。英語のヒアリングの足しにするために(効果が上がっているかどうかは別にして(^^;;)英語の放送を「流しっぱぁ」にしたりしています。 その中でWTOPというニューヨークの放…

 アンテナ整理

ちょっと整理。 いろんな方の日記でコメントされている方をイモヅル式にどんどんアンテナに追加しています。 日記のタイトルに名前が入っている方は大丈夫なんですが、そうでない方の日記は、だんだんどなたの日記なのかわからなくなっています。(^^;; とい…

 あ、明日

天気いいじゃん!(^^v

 結局、出掛けず

16時前から寝てしまった_| ̄|○ 本日もリンク元は「南セントレア市」がぶっちぎり。かなり注目を浴びてるんだなぁ。

 ↑っていいながら

まだ、出掛けてない。

 なんだ、なんだ。

気象庁のアメダスで日照時間を見ると、雲ってるのは関東から東海地方三重県あたりまでみたい。 そんなぁ〜(TへT)

 町名

「ニセコ町」のニセコはアイヌ語みたいでしたが、「マキノ町」のマキノはスキー場の名前だったんですね!( ̄O ̄;; スキー場の名前を町名にしちゃったんだぁ。「南セントレア市」も似たようなもんだね。

 bitWarpPDA で できないこと

PDA

PocketPC(h2210) UKTenkiでの「巡回」・・・「解析エラー」になる Zaurus(C750) スクリプト「weather」・・・取得したいエリアの「fetching」のメッセージから進まず。 CaHDTools・・・「エラーチェック省略」しないと、「空のエントリを作成」した後のエ…

CaHDTools から

テスト