1005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしまい

長い間、似たような大量の写真に「おつきあい」いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

近鉄で津へ

さて近鉄特急で津へ向かいます。 こちらはレールスターほど窓は汚くありません。決してキレイとは言えませんが(^^;; 疲れたので、撮影はここまでです。(笑) このあと無事実家に到着し、松山行もひと段落です。

大阪で

新大阪に着いたあと、実家の津に帰るために近鉄に乗り換えます。 御堂筋線で難波へ。 1時間後の名古屋行き特急の指定券を買って、お昼を食べます。 「なんなんタウン」でカレーうどんでした。

岡山到着

というわけで、岡山に着きました。 のりかえで50分くらい時間があるので、駅を出てちょっと散歩です。 岡山駅と駅前 岡山といえば桃太郎。 駅前の大通りは「桃太郎大通り」(笑)松山と違って路面電車は車両の色がバラエティに富んでいます。 市電の「柳川…

いよいよ瀬戸大橋。

じゃまだよっ!!! 鉄骨の間をかいくぐって

瀬戸内海の車窓から(笑)

しばらく走ると瀬戸内海が見えてきました。 電柱や電線にじゃまされながら連写しまくります。 ちょっと枚数が多すぎるのでめずらしくsmallで。(汗) いい天気になりました。 ちょっと悔しい(^^;; 降ろしてくれー! ゆっくり撮りたいぞー。(笑) なんか…

特急に乗る

さて、来るときは岡山からずーっと普通列車できたのですが、帰りは時間の関係もあって特急です。 特急「しおかぜ」。 岡山まで2時間40分。 名古屋ー東京の新幹線よりかかるなぁ。 えーっと、ここからは列車内からの写真が続きます。 窓ガラスへの写りこみ…

帰る日の朝は、こんな空だったのです。

松山駅に着いたときには、雲が切れてきました。 駅の後方に見える西洋風の建物は、「松山総合公園」の展望台。昇るの忘れた(^^;; まぁ、次回のお楽しみということで(笑)

松山行 回想 その6  

松山行 4日目 帰り道

松山駅からホテルまで

JRの松山駅まで戻ってきました。 ホテルのあたりまで歩いて帰ります。 お堀にカモな方がいました(笑) 奥に見えるのが、伊予鉄の松山市駅 どちらさまですか? 愛媛県庁です。 松山城らしいです。 今回はこれが一番近づいた距離(笑) 松山3日目はこんな…

松山空港へ

そして1時間に1本の「松山空港」行きのバスに乗り、松山空港を目指しました。 空港に着いた時にはプロペラ機が1機と国際線らしき大きな飛行機が1機いました。 ちょうど1機到着! 空港の中はこんな感じ。 うーーん、間が悪いというか、私には空港は向い…

「ジャングル温泉」の写真はありません(笑)

お昼の12時10分前くらいから12時20分過ぎくらいまで、お湯に浸かってました。 温泉から出たら「もう動きたくな〜い」状態になってしまい、バスの時間ギリギリまでのたーーっとしてました。

奥道後温泉へ

雨の中で、外で写真撮るのも面倒なので、昨日ロープウェイに乗った「奥道後温泉」に行って「ジャングル温泉」に入ります。 今日はバスで行くのです。 伊予鉄道「松山市駅」前のバスセンターから乗ります。 40分くらい(既にうろ覚え(^^;;)で到着。 昨…

朝起きたら、こんな空。

通りもこんな感じ

松山行 回想 その5  

松山 3日目 最終日

松山行 回想 その4  

湧ヶ淵の後に行った「秘密ミッション」の場所は、ここ「とべ動物園」でした。 奥道後のバス停から1時間に1本の「松山空港行き」に乗り、4、50分(?)で松山市街地の伊予電鉄「松山市駅」へ。 バス「3番乗り場」の「えひめこどもの国・とべ動物園」行…

松山行 回想 その3  

さて、ロープウェイで上に上がれば松山市内が一望にできるということで上がってみました。富山で市役所の展望台に昇り、新潟でレインボータワーに乗り、盛岡でマリオスの展望台に上がった「市内を一望」オ○ク(笑)の私としては、昇らずにはいられません。

奥道後への道

4kmの道のりを歩いて行きました。 だれかいます(笑)

道後温泉本館あたり

この日は子供の日で人も車も多かったです。 何か入っても「道後温泉入ってきました」って人に言えるだけで、ゆっくりできそうになかったので結局次の日も入らず。

道後温泉まで

路面電車は昔ながらのタイプと、最新の「低床式」?の車両が半々くらいに感じました。 「電車でGO! 旅情編」で何度も走ったところを歩いてみました(笑) 途中でいきなり「坊ちゃん列車」と出会いました。 ラッキー。 と思ったらけっこう走ってますね(^^…

ホテルにて

とりあえず撮ってみた風景。 と、路面電車。 何か盗撮してるみたいなんですけど(笑) 路面電車盗撮する必要はありません。 窓全開にして目立つのがイヤだっただけです。

松山行 回想 その1  

まず初日は移動日です(笑)。 計画よりも30分くらい早い名古屋7時39分発の大垣行き特別快速に乗ります。 乗った車両に運転席が付いてました。 スピードメータが見えます。 120kmで走行してますね。 これが120kmかぁ、って感じです。 東海道…