2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 きたく

最高気温27℃。 19時現在25℃ありません。 涼し〜い。 体がついてきませんが・・・orz

お昼でーす

梅雨明けたら、曇りました。

シュッキンジャー こぐま座で尾車親方に会う(←いない)

88星座のスタートは、やっぱり北極星から。

 おきた

どんより

 LANDISKへ録画 チャレンジ

Mac

結局、300GBのLANDISKをお買い上げ。 Macから見えるようにするのに、悪戦苦闘しましたが、何とか使用可能な状態に。 実験的にドイツGPは、LANDISKに直で録画してみたいと思います。

 今日のお昼の名古屋の空

薄い青空

 梅雨明け

2時30分に関東甲信まで、梅雨明けって・・・。

 きたく

1時間くらい歩いたけど、ちょっとは焼けたかな?

おでかけ準備

usbかLANか迷った外付けディスクは、LANにします。その他、思い付きでモロモロの予定。 一応LX1持って(^^)

 ちょっとだけ 顔のぞかせて

ビルの向こうへ(^^)

 おきた

今日は、お日様の方向に雲がない。

 ドイツGP 予選中

F1

第1セッション、残り10分でスコット・スピードがどクラッシュ。 ほとんど誰もタイムを出してない状態で赤旗。 ど、どうなる・・・。 みんな、一気にくるのか? 【21:47追記】 F1−lacing.comのデータは修正が間に合わなかったみたいで、佐藤とモンタニー…

 きたく

本日のお買い上げ・・・まくぴーぽ9月号、Mac無料ソフト入りCD付mook、HTML/CSS/Javascrict辞典。

 おでかけ

書店まわりだけにしておこう。 先週MacMartで見た、KensingtonのBlueToothのトラックボールも気になるが・・・。

 なんだか、空模様が

あやしいですよ・・・・。 【11:58追記】 気づいたら、雨降ってました(^^ゝ

 久々に朝日

 おきてます。 5時前から。

体内時計が、ちょっと変・・・・。

 fedora5 インストール失敗

諸般の事情により、ubuntuを削除して、fedora5をインストールしたのですが、ネットワークカードを認識してくれません。 ubuntuは平気だったのに・・・・orz ちなみにFujitsuのBIBLO NB7/80CってノートPCです。 CPUはDuron800。 使えないなあ・・・。 Ubuntu…

 きたく

どこが降水確率40%なんだ! 宵闇の空に、木星きらり。

お昼だよん

もう夏で、いいじゃん(笑)

 実験、おまけ

甲斐さん、半袖(^^)

 おきた

あーさひが、燦々、おはようさん。

 ダッシュボードで名古屋弁

Mac

元々は「Hello, World!]でした(笑)

 firefox 1.5.0.5

Mac

あっぷでーとしました。

 きたく

どえりゃあ、あちー。

お昼じゃが

ギラギラ太陽だが、けっこう風がありそうだ。

 テレビはCaptyTV

Mac

MacBookでのTVはピクセラって会社の「CaptyTV」で落ち着いています。 ハードエンコーダつきなので、MacBookにも優しいです。 ソフトがUniversalBinaryなので安心です。 これの前に買ったのはRosseta上で動いていたので、ちょくちょく落ちましたが・・・(汗…

 tiffファイルをリサイズして、jpegにする。

Mac

実験(笑)のためにキャプった画像はtiffファイルになります。 それをリサイズしてjpegに変換するのに「Simple ResizeX」ってフリーソフトを入れました。 リサイズは画像の右下を摘んでドラッグするだけです。 optionキーを押しながらドラッグすれば、縦横の…

 実験 番外編

お天気お姉さんじゃないけど、たまには本村さんを(^^)

 おきた

ぎらぎら、お日様。