2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 うーむ、フォトライフへのアップができん

esモデム経由では厳しいのか「ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。」が返ってきて、アップできません。 残念。

 クラシックのハシゴ

NHK教育で、第九、モーツアルトコンサートと、クラシックをハシゴしています。

 実家にて

esをモデムにして、まっくぶっくからエントリしてます(^^)

[つれづれ] それでは出発

カバンの重さに負けなければ、コンプ寄りつつ帰ります(^o^)

 esモデム化で、はまる orz

帰省前にesをMacBookのモデムとして使うテストをしてました。 けっこう簡単につながると思っていたのですが・・・・全然つながらない・・・。 なぜだ・・・・・プロバイダはniftyなので、itokoichiさんの記事を参考に設定しているのに・・・・つながらない。…

 きたく

早いお昼を食べて、帰省準備に入ります。 帰省っちゅうても、近鉄特急で50分そこそこですが・・・(^^ゞ 通勤圏内?(笑)

 郵便局へ

この年の瀬になって書留が届いたらしいので、郵便局に受け取りに行ってきます。

 おきた

真っ赤なお日様らしい(←部屋からは見えない)

 きたく

無駄遣いしました。

 おきた

最後の出勤です。

 F1 総集編

18日にまくぶくで録画した2006年総集編見てます(^^)

 きたく

ただ、さぶい。

シュッキンジャー みずへび座で、ミズ ヘビー コンテスト。

いよいよ空が暗くなってきた。

 おきた

雪がちょっと舞ってます。 でも、車の上がちょっと白い程度です。

 ペンタブレットでお絵かき

Mac

PainterEssentialで、自分で撮った写真の上からトレースして、色塗って絵描いてましたよ。 色の塗り方が、まだよくわかってないうえに、小中学生の時に図 画工作の成績が3年間「1」だった実力とあいまって、「だだくさ」な絵となりました。 まぁ、これから…

 年賀状

終〜了〜。

 風 強ぇぇぇぇ

冷てぇぇぇぇぇ・・・、月きれぇぇぇぇぇ。 冷えそうです。 0時から6時まで雪マークです。

 本日のお買い上げ

MAC

WACOM ペンタブレット intuos3 A6WIDE ソースネクスト「PaintShopPro Personal+Coral PainterEssentials Personal」セット(ソースネクストなので、当然Windows用) 毎日コミュニケーションズ「写真を素材に始める デジタル水彩画入門」

 きたく & おみや

近所にできたタコ焼き屋「大阪の味 あっぱれだこ」 初めてなので、ベーシックにソースで。 マヨと、かつぶしと、ネギが乗ってます。 「あっぱれだこ」のたこ焼きっ、10個で、390えんっ・・・ごちそうさまでした・・・。(←「食わず嫌い」の貴さん風に)

 再度おでかけしたいのですが・・・・

13時現在のアメダスによる名古屋の風速・・・・・・10m。 強っ!!!

 おでかけから、きたく

ちょいと出かけていました。 けっこう冷たい風が強くなってきています。 年賀状買いました(←これからかいっ)

 本日のお買い上げ本

まくぴぽ2月号、「W-ZERO3_esパワーナビゲータ」、「W-ZERO3 Application Book」

 基本的には、ケッキンジャー

ちょっと、出社しますが・・・。

 おきた

今はべったり曇り空。

 きたく

土曜日、出勤しなくていいみたいだったけど、いまさらなので、そのまま(^^;

[W-ZERO3][es] お昼なんだけど

ATOKの推測変換の学習結果が、消え失せた?

シュッキンジャー みなみのかんむり座で、感無量。

明日お休み、土曜日出勤。

おきた

青空

 豪雨続く・・・

窓にたたきつけるように降り続いていますが、レーダーを見る限り、日付が変われば止みそうです(^^)

 きたく

暴風雨ですよ(@@;;;; ズボンが膝から下、びしゃびしゃ・・・。