2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 きたく

労働組合と経営者の経営協議会。

 昨日の

デスクトップ画像で一番反応してくると思った人から、反応が無い(w

 おきた

快晴^^

 Leopard インストール した

Mac

結局、まくぶくにLeopardインストールしちゃいました(^^) DVDチェックをスキップして、カスタマイズでプリンタドライバのインストールせずに45分ほどで完了。まだ、Leopardらしい機能は使ってません(^^ゞ

 きたく

雲いっぱい。

 おきた

青白い空

 きたく

とりあえず、10.5買ってきたけど、インストールは週末かな?

 おきた

曇ったね。

 小林繁 と 江川卓

日本酒黄桜のCMに、二人で出てます。 黄桜も大胆なことするなぁ^^

 きたく

今日もお月様、きれいです。

[つれづれ] お出かけ

久しぶりに明るい時間に

 天皇賞 結果

スカ。 福島のテンイムホウの単勝のみゲット。 7000円プラス。 かわいいもんだ^^ テンイムホウから人気どころへ流すの忘れてた・・・orz 2着に流してれば、今年2度目の20万払い戻しも可能性があったのに・・・・・ま、いいや。 次、がんばります(笑

 天皇賞

10 ブライトトゥモローから適当に。 ついでに福島のメインも8 テンイムホウから適当に。

 おきた

うすく白い空。 基本的に良い天気^^

 台風20号 時速70キロ Σ@@;

明日は台風一過のお天気になりそうです^^

[つれづれ] テレビ

アップスキャンコンバータで、まくぶくとは離れて20インチディスプレイでTVが見れる(^^)

 お天気回復方向

全体的には雲いっぱいですが、お日様も出てきました^^

 降ってますねぇ

明日の天気は、もうちょっと良いはずだったのに・・・。 台風のせいかな?

 おきた

べたぐもり

 まくぶく ディスククラッシュ 雑感

火曜日の夜、突然クラッシュしてしまった私のまくぶくですが、何とか復活しました。 メモリの増設はしたことありましたが、ディスクの換装は初めてでちょっとドキドキ。でも、まくぶくは極めて簡単に換装できました(^^) どんなディスクを買えばいいのか…

 劇雨 キタ

雨雲レーダーで赤い奴らに、囲まれました。

 復旧作業でインストールしたフリーソフト

Mac

DashMenu, NHK時計(OSX版), RealPlayer, imagebrowser, Flip4Mac, Smultron, StuffItExpander, VLCMediaPlayer フリーソフトで、よく使ってたのは、これくらいかな?

 まくぶく 復旧作業 続く

Mac

Firefoxのブックマークを、記憶を頼りに復旧中(笑)

 現在までの復活状況

Mac

Firefox、Thunderbird、ATOK。 FirefoxにはアドオンTabMixPlusを追加。 なんかオススメのフリーソフトは、ありますか?(笑)

 インストール完了 まくぶく復活(・▽・)

Mac

超ひさしぶりにSafariから。 ことえり、イライラ(笑)

 おきた

久しぶりに朝のお散歩をして、お昼のパンとドライバセットを買ってきました。 これから引きこもりに入ります(笑

 とりあえず 換装終了

Mac

電源入れるのは、朝ごはん食べてから。

 あ、大変だぁぁぁぁ

明日のお昼買ってくるの、忘れた(w

 ディスク交換延期

Mac

バッテリはずしたところのネジ3つを外す、精密ドライバーがありません。 メモリ増設した時に使ったのは、どこ行った?

 きたく

外科手術・・・・できない?