1006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美浜の海

湖に別れを告げた後は、美浜の海に出ました。 けっこう波が白かったなあ。 この後、美浜の駅から輪行して帰ったのでした。 走っていた時間は、12時55分にスタートして、美浜駅を15時16分に乗れなかったので、おおよそ2時間30分。 帰りの敦賀へ向…

久々子湖

これが久々子湖。 舐めてませんけど、海とつながっているので、海水もまじってるらしいです。

水月湖から浦見川

水月湖と久々子湖の間は人工的に開削した浦見川という川でつながってるようです。 遊覧船でまわれるらしい(^^) 所要時間40分、大人1200円、子供600円くらいみたいでした。

三方湖から水月湖へ

三方湖、昨日と同じ写真(汗) 空は青、湖は緑。 ちなみに三方湖のまわりは梅だらけです。 あと、梅干しを売るおばちゃんも。 道路のあちこちに点々と座って売ってます。 暑いのに大変。 1日にいくつ売れるのかも心配(^^;

三方駅

スタート地点は、三方駅です。 駅前は特に何も無く(笑)、よいお天気。 スタート前の記念撮影。 私のBROMPTONと職場の後輩のDAHONボードウォーク。

輪行デビュー 三方五湖サイクリング

去年の12月にBROMPTON買って9ヶ月、とうとう輪行デビューです。 1発目は福井県の三方五湖。 名古屋から東海道線で米原まで行って、米原から北陸線で長浜乗り換えで敦賀まで、そこから小浜線に乗り換えて、三方駅へ輪行です。 初輪行なので、置き場所とか…