2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 きたく

涼しい(^^)

[つれづれ] 起きた

雲は多いけどお日様はあり(^o^)

 一生懸命、UbuntuをUSB起動にしたものの・・

SH6

30GBちょいあるDドライブをちょっと削って、インストールしちまっても、いいんじゃないかと、考え出したり・・・(−−)

 きたく

自転車と旅の計画中

 おきた

べた曇。 最高気温29℃(^^)

 無線LAN 認識せず

SH6

Ubuntuで、SH6の無線LAN機器を認識できません。 私の知識では、いかんとも、しがたい(−−;

 なんだか、東の方で

激しい雨に見舞われてるところが、あるようだ・・・・(^^;

 VNC on SH6

SH6上からVNCで、MacBookにリモートログインしてみました。 SH6側:RealVNC、MacBook側:OSXvnc。 ひょ、ひょ、表示が遅い・・・(^^; まあ、使えないことはない・・・って、程度(^^ゞ

 Gyao on SH6

SH6

SUPER GT 2007 鈴鹿 Pokka 1000km を鑑賞中。 ちょっと、時々、ギクシャクするけど、見られないことはない(^^)

 ん? なんか、ゴロゴロ・・・

言ってますが、何ですか?(←何ですか、じゃない)

 8GBのUSBは

4、2、2でパーティション切って、真ん中の2GBにUbuntu入れて、最初の4GBもFAT32でフォーマットしたので、MacBookでもSH6でも、読み書きできます(^^)

 きたく、してた

出社したついでに、あっちこっち寄って、12時過ぎにきたく。 天気も悪いので、午後は、このまま、ノタノタ・・・。

 おきた

降ってます(><) お休みです。 でも、1回出社します。

 きたく

ちょっと雲多いねぇ

 おきた

いまのところ、お日様あり。

 とりあえず Ubuntu USB起動成功

SH6

さて、これから、どうしよう^^;

 Ubuntu起動 CDROMで

SH6

昨日みたいなエラーが出ないな・・・。 昨日と違うのは・・・・・、あ、SDカードとCFカード、抜いてあるわ・・・これが原因か・・・^^

 きたく

ちょっと、体調が、いまひとつ・・・。

 おきた

今週は、貴重なお日様。

 無線LAN 設定完了

SH6

使っていなかった無線LANを初期化してSH6で使うようにしたかったのですが・・・、設定ツールがVista対応では無く「あどみに権限が無いとインストールできないよ」と怒られるばかり・・・。 いろいろ試行錯誤して、やっとのことでメーカサイトからVista対応の…

 Ubuntu on SH6

SH6

とりあえずUSBCDROM起動で。 このエントリも、UbuntuのFireFoxから編集しています。 [ここからはVistaに戻ってから再編集] 7.04のisoイメージを日本語オフィシャルサイトからダウンロードして、MacBookでCDRに焼く。 SH6にUSB接続のDVDドライブを接続して、C…

 USBメモリ起動 その2

おろ? KNOPPIXだけかと思ったら、UbuntuもUSBメモリ起動が可能なのかな・・・・?

 KNOPPIX on PallarelDesktop on まくぶく

Mac

まくぶく直ではなく、PallarelDesktopでKNOPPIXをブートしてみました。 キーボードのコントロールをMac側に戻すのに、「Ctrl+Alt」が要るのが、ちょっと面倒

 きたく

4GBのUSBメモリが、7千円台だったので、ついフラフラと、1万4千円台の8GBを手にしてしまいました(^^; あと、S5Proが2万円のキャッシュバックキャンペーンをやってるお (・▽・;

 KNOPPIX 起動

Mac

試しにまくぶくで直接KNOPPIXを起動してみました。 なんか、インターネットが、できん・・・。 ということで、終了・・。 でも、CDROMからブートする設定のままで、再起動してもCDROMが要求されます・・・。 ブートをディスクに戻す方法が、わからず・・・・…

 世界陸上って、

なんで昼間やってるんだろ? こんな気温と日差しの中じゃあ、種目によっては、記録なんて望むべくもないんじゃあ・・。

 おきた

いいお天気。 午前中は、じっとしてる(^^)

 きたく

薄い雲の向こうに、お月様。

 esでダイアルアップ

SH6

問題なし(^^)

 うらしまたろう

今って、1万ちょっとで、4GBのUSBメモリが買えるんですね(@@ なるほど、なるほど。