2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 三洋電機 手放す

売り注文を仕掛けておいた三洋電機が約定しました。 本日の最高値263円で^^ 46,000円のプラス(手数料計算せず)、投資額の21%ほどの利益です。 また下がってきたら買おうと思います^^ どこまで下がるかなぁ・・、もう230とかは、ないかな・・・。

 きたく

風が・・・・・・ぬるい・・・。

 おきた

白い空とお日様。

 十和田湖の白鳥から見つかった鳥インフルエンザは強毒性

読売新聞から 十和田湖の白鳥、強毒性の鳥インフルエンザと判明 秋田県小坂町の十和田湖畔で見つかった白鳥から、鳥インフルエンザ(H5型)が検出された問題で、環境省は29日、動物衛生研究所(茨城県つくば市)で詳しく検査したところ、強毒性だったこ…

 新しいiMacキターーーーーー

Mac

24インチが19万8千(間違えた)9千800円。 ちょい20万切ったw

 おきた

ちょっとひきこもり^^;

 きたく

ちょっと風が涼しい。

 おきた

真っ白な薄曇り。 オレンジのお日様が透けてます。

 お散歩からきたく

夕陽、まん丸だったですよ。

 FX500 ゲトしちゃいました

F100fdとFX500と迷ってましたが、お店でF100fdの落とし穴に気づいて、急転直下FX500に決めちゃいました。 何が決め手かというとF100fdには「プログラムAE」しか無かったのです。 やっぱり「露出優先/シャッタースピード優先AE」は欲しいので、FX500にしまし…

 物欲整理中

sonimapさんがLumixFX500をげとされたようで、スペックとかチェックしてみました。 モニタにタッチしてフォーカスを決めるとかおもしろいかも^^ FinePixF50fdはマニュアルフォーカスがないのです。 F100fdと比較して、どっちかを・・・でしょうか。 F100fd…

 職場の自販機にあるよ

最近、1日1個飲んでたりして^^

 おきた

白っぽい空だけど、よいお天気。

 スペインGP 予選

F1

第一セッション トップからカットラインまで、1秒0ちょい。 すげー、混戦。

 青空広がってます

もう、全然お天気の予想がつきません。 ちょっと風が強くなってきました。

 愛知県 竜巻情報が出てます

気象庁から 愛知県竜巻注意情報 第3号平成20年4月26日11時35分 名古屋地方気象台発表愛知県では、竜巻発生のおそれがあります。竜巻は積乱雲に伴って発生します。雷や風が急変するなど積乱雲が近づく兆 しがある場合には、頑丈な建物内に移動する…

 すんげー 土砂降り

レーダーで見ると、この辺だけ雨雲がある・・・・・・orz

 やんだ

灰色のすきまから、お日様出た。 なんちゅう天気^^;

 おきた

空一面、灰色の雲です。降ってるは、もう。

 きたく

明日の予報に傘マーク、キターーーーー。 ナニコレ? ヒガシカラキタ?

 おきた

おひさま、ぴかぴか

 きたく

今日は職場のちょいと遅めの歓送迎会。 雨はやみました。 ちょっと、涼しい。

 おきた

思い切りしっかり降ってます

 あややや・・

降ってきました><

 きたく

かろうじて、まだ降っていません。

 おきた

夕方までは大丈夫そうです^^

 メック 暴発

長らく評価損を続けて参りました(笑)メックですが、ここ5日連騰で159円上がりました。 2万強の損だったのが、本日1万弱の益に転じました。 すげーなぁ^^; 上場225のETFは依然としてマイナスですが、持っている5銘柄のトータルの評価額も、…

 きたく

帰りはJR使いました^^

[つれづれ] ちと

汗だく(笑)

 おきた

ちょっと雲があるけど、基本、晴れ