2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 Lightroom 読み込み中

せっせ、せっせと、ここ2年ほどの写真たちをLightroomのライブラリに読み込む作業を続けております^^

 きたく

結局1日になってしまった orz

 おきた

午前中、ちょっと出社。

 きたく

NATルータ設定してもらうのにお付き合い。

 おきた

ちょっと曇ってる感じ

 本日の日経平均 9,891円

1万円割れ。 売買代金高水準。 銀行株が上げた。 保有銘柄では三菱UFJが4%上げ。メックが7%下げ。そんな中、昼休みに新しい銘柄に手を出してしましましたw 少し前から目を付けていた株式会社新川。 後場の比較的安いところでゲット。今日のところの…

 きたく

お月様と木星がだいぶ離れた。

 おきた

晴れてる

 きたく

水曜日なのに・・・orz

 おきた

ちょい白っぽい晴れ。

 きたく

木星さんとお月さんが、けっこう接近。

 おきた

よいお天気になりました

 本日の日経平均 10,362円

1ヶ月ぶりの高値引け。 ただ前場で上げたものの、後場は伸び悩んだ。 保有銘柄では田中化研が2%超上げで3,000円台回復。一方で稀元素が3%下げた。

 余はなぜLightroomを選びしか

Mac

Apature2かLightroom2か熟慮に熟慮を重ねていましたが、結局、Lightroom2にすることにしました。以下、その理由。 ・Lumix-LX3のRAWに対応している。 ・「トーンカーブ」がある。 ・チュートリアルをビデオpodcastで見ることができる

 きたく

もうちょっとで、やみそうです。

 おきた

けっこうしっかり降ってます。

 菊花賞

よくわかんないので、気軽に馬連だけ(←適当に、という言い方もあるw)あと福島民友カップ

 昨日の開田高原〜地蔵峠〜唐沢の滝 ウォーキング

昨日の会社のカメラクラブ撮影会で行った、JR東海主催の「さわやかウォーキング:開田高原編」です。 まあ、空はべったり灰色でしたが、紅葉はまさに真っ盛りという感じでした^^ 2枚目のおじさん達は何撮ってるのか、いまいち不明w (この下に写真5枚)

 Lightroom 試用中

Mac

64bitモードで起動すると、はっきり速い。 ぶくぷろ2.53GHzでメモリ4GBだからかな?

 おきた

くもっちょる

 きたく

とりあえずごはん。

[つれづれ] 出発

べた曇りの中、撮影会へ

 おきた

べたぐもり

 本日の日経平均 10,282円

前日比15円高。 朝方は上げて始まったが、後場は下げる一方。 かろうじてプラスで終わった感じ。 保有銘柄では五洋建設がまた110円割れ。 8銘柄中7銘柄が下げた。 一方、為替が一段と円安に。 1ドル92円目前。 1豪ドル一時85円台になっている。

 きたく

べったり曇り。 星いっこも見えません。

 おきた

普通の晴れ。

 本日の日経平均 10,267円

13時過ぎまで大きく下げていたのが、それから少し戻しました。 基本的に様子見な感じ。 保有銘柄は、今日もほぼ2%以内の動き。 そんな中、三菱UFJが3%下げ。

 きたく

室内に雪崩注意報発令(笑)

 おきた

かいせー。 窓7の日。

 本日の日経平均 10,333円

前日比3円安。 1日の値幅60円。 様子見、ここに極まれり、って感じ。保有銘柄も8銘柄中7銘柄が下げましたが、総て1%台。