まくぶく ディスククラッシュ 雑感

 火曜日の夜、突然クラッシュしてしまった私のまくぶくですが、何とか復活しました。 メモリの増設はしたことありましたが、ディスクの換装は初めてでちょっとドキドキ。でも、まくぶくは極めて簡単に換装できました(^^) どんなディスクを買えばいいのか、いろいろ検索してSeagateの160GB(型番:ST9160821AS)に換装しました。当社比100GB増(笑)
  で、いろいろ調べていたら初代まくぶく、けっこうクラッシュしてます(汗 しかも買ってから1年ちょいで、前触れもなく突然、というパターン。 クラッシュする直前の症状が、ほぼ同じ人も・・・。 虹色風車がクルクルしたまま、キーボードもパッドも受け付けず、しかたなく電源ボタン長押しで終了。 再度、電源ボタンを押したところ、「カラン、カラン、コロン・・・・」
  うーむ、こういう寿命のディスクが使われてた、ということなんでしょうかねぇ・・・・?
  あと、クラッシュしたディスクとともに、どんな情報が失われたか、わからないのが・・・・・不安(^^;