駅の建物を出ました。

 すると、正面にはロータリーが、ちょい左手にはタクシー乗り場が見えます。
 右手斜め前に、正面向いて降りていく階段があります。 これが地下街への直結階段です。 駅の建物を出てすぐ右手に右のほうへ降りていく階段もありますが、これは名鉄の改札に向かっていくのでパスしましょう。(でも、地下街へもつながってくんですけど、話がややこしくなるのでパス(笑))


 さて、降りていく階段は地下街の8番出口のはずです。(←「はず」かよっ!)
 階段を下りて、最初の通路を通過して、2本目の通路を右に行きます。
 この通路は左手に最初にパン屋さんがあって、正面に地下鉄のホームに下りていく人たちと向かい合っているはずです。
 (1本目を選ばずに2本目を選んだのは、単に言葉だけで説明がしやすいからです(^^;;
 そして、左手の漬物屋さんの前を通って、地下鉄東山線の改札口の前を通過します。