平和公園まで お散歩

 名古屋市千種区平和公園までお散歩してきました。平和公園は墓園兼公園みたいなところで林っぽい場所もあって、日本野鳥の会の方が月1回探鳥会をやったりされている場所です。鳥さんが撮れるかと行ってみたのですが、初めてで場所がよくわからず(^^;;、ま、到着したのが16時と遅かったのもあって、鳥さんは断念(TへT)
 でも、そのかわり鉄製の「鳥さん」と遊んできました。いや、正確には「遊ばれて」きました(^^;;
 鉄の「鳥さん」にもてあそばれた記録は別の日付を起したいと思います。笑ってやろうという方は、後ほど・・・(^^;;とりあえず、ここでは「鳥さん」以外を。

最初はべた曇りで途中でパラパラ降ってきたりしましたが、その後は青空も見えるようになりました。
 


本当の鳥さんはハトさんだけ(^^;;
  

あとは夕焼けに挑戦。
 

1個だけ鉄の「鳥さん」も。


今度は本物の鳥さんを狙いに、もっと早くから出かけよう。
はぁ、でも、いろいろと修行が必要です。_| ̄|○