「プレイやん」で動画再生

 えーと、メインPCにフォーマット変換に使うソフト「MediaStage」が正常にインストールできずに苦労していましたが、とりあえずサブPCのノートマシンにインストールして、ネットワーク経由でメインPCで起動しするようにしました。


 で、とりあえず、「ELSA EX VISION 1700TV USB」で録画したニュースとか、「う○ばん」とかを「プレイやん」形式(標準)に変換してみました。


 おー、ちゃんと変換できて、再生もできます。
 んー、何かちょっと声遅れてないか(^^;; ま、いっか。


 ELSAで録画したファイル名は、けっこう長いのです。 んが、そのまんま変換できて、そのまんま(というか、さらに「_000」が付加されて)のファイル名で再生できています。


 ぼちぼち実験してみます。