岐阜・名古屋オフ まとめ

 人生初のオフ会に参加させていただきました。
 10時40分過ぎ、地下鉄上前津駅からコンプマートに向かいました。店内では、普段は見向きする人が「まれ」なワゴンコーナに4人ぐらいの人が物色しています。「むむっ、あれがそうかな。」とも思いましたが、この歳にして「人見知り」が若干入っているため、初めて会う人には、そう簡単に話しかけられません。しばらく様子を見ながら(爆)、意を決して(*^^*)、一人の方に「あのー、酒蔵ツアー2日目の方々ですかぁ?」と声をかけました。(あとでtk109さんとわかりました) その後、kzouさんを教えていただき、ごあいさつ。
 kzouさんが「矢場とん」を予約してくださったので、コンプで時間つぶし。
さらに、近くの喫茶店に移動。喫茶店では、私の前にぬりかべ魔人さん、斜め向かいに「ペンギンの帝王」ゆた吉さん(あれ?何か間違ってるような・・・)、隣にもばちきさん。
 途中、tzkasaさんからぬりかべ魔人さんに電話が入りました。 が、用件の相手は私でした。(^^;; でも、1度も会ったことないのに、ご指名だったので何が起こったか・・・(^^;; ちょっと、ケイタイの音が小さかったのとお店の中でけっこう大きな音でBGMが鳴っていたので、ちょっと会話に苦労しましたが、tzkasaさんの用件は無事クリアできました(笑)。
 さて、時間が来て「矢場とん」へ移動。 地元でありながら知らなかったのですが、今月13日に昔からのお店は閉まっていて、大津通りに面したところにきれいなお店ができていました。ずいぶん大勢の人が並んでいましたが、予約してあったので少し待ってから2階の団体席へと入りました。2つのテーブルに分かれて、みなさんそれぞれオーダー。私はみそかつ丼にしました。 みなさん、いろいろ写真撮る撮る(^^)。みそかつが出てくる前に自己紹介。ここでみなさんの名前がわかりました。
 さて、ごちそうさま、ということで、その後大阪組さんの出発までぶらぶら、MAROONさんはセントレアへ向かわれたようでした。残りのメンバーのほとんどはGOODWILLへ。その後、私はGOODWILLの店内の空気が悪いような気がして、集合時間まで外に出て周辺を散歩。
 15時半ごろ、大阪組さんは帰宅の途につかれ、uttiiさんは一旦岐阜へ、ぽぽぽさんとwhocaさんは別途お帰りになりました。
 で残りのメンバーは、残る東京組さんの出発時間までドトールでまったり。この時点で夜の部は中止決定。途中、ゆた吉さんが合流。名古屋港水族館の「エンペラーペンギン」を熱く語っておられました(^^)。さらに、uttiiさんが戻られるまでに、kzouさんによる「リアルVGA化外科手術」を見せていただくこともできました。
 17時半ごろ、uttiiさんが帰還されて、東京組さんも帰宅の途につかれました。

 オフに参加された皆様、ご苦労様でした&ありがとうございました。元々寡黙な人間なので、初めてで「人見知り」な面もありましたが、「あれ」が割と普通の状態です(^^ゞ決して、退屈してたり、つまんなく思ってたわけではありませんので(笑)。
 「愛・地球博」オフが実現した時には、またお声掛け下さい(爆)。