反省

 TOEICをどたきゃんしてしまいましたが、いっこうに実力の変化が感じられないのが、いまひとつ受験のモチベーションが上がらなかった原因です。
 何の実力が上がらないかというと、一番はやはり「単語力」です。 でも、理由はわかってはいるんですよね。
 一つは、英文を読む量が少ないということ。  二つ目は、出会った意味のわからない単語をわからないままにしてしまうこと。
 そんなことをしているとどんなことが起きるかというと、ネットラジオとかを聴いていて、きちんと聞き取れて、スペルもすぐに思い出せるのに、意味がわからない、という単語が続出します(笑)
 次回の11月のTOEICまでの2ヶ月間、この点を改善することを目標にしたいと思います。


 英文を読む量を増やす。 わからない単語をそのままにしない。 2ヶ月続けたいます。(宣言)


 大丈夫かな?(^^;;