GPS e550DT+CFGPS2に落ち着く(^^)

 あれやこれや考えていたGPSですが、宝のもちぐされになっていたCFGPS2を活かす方向で落ち着きました。と言っても、ZAURUSでは「使えないことはない」程度で常用しようという気にはなれず、rz1950にはCFスロットがないし、WM5なのでMappleもインストールできません。 そこで、
 そふ地図で中古のGENIO e550DTを入手し、CFGPS2と組み合わせることにしました。 が、買ってからも一苦労(^^;; 皆さんサクサク使えているようなのですが、私はCOMポートの選択でつまづいて暗礁にorz しかし、昨日、ある方のblogで動作ポートの確実な(w確認方法を見つけ、本日無事試運転、そして結果は上々、となりました。
 問題はバッテリかと思ったんですが、これはZaurus用に買っていたPowerBankがGenioにも使えるということで解決。 今日の5時間の遠出にもバッテリの心配をすることなく、ログし続けることができました。
 これで、人間トラックログから卒業だーい(^^)