まっくぶっく クラッシュしたよ 十三夜

 まくぶくのディスクから「からーん、ころーん、からんからん、ころん」と、鬼太郎のゲタのような音がし始めて、はや24時間が経とうとしています(笑)
 とりあえずディスク換装してしまうのが、安上がりなわけですが、そのためには
 ・ディスク(SATA 2.5インチ)
 ・トルクスドライバ(T-8) とかいう工具
がいるらしい。 なんせ、ディスクが壊れる経験はThinkPad230以来だし、換装なんてするのは初めてなので、結構冒険だったりします。
 次善策として「ディスクの換装は後回しにして、新しいマシンを買う」という手もあります。 選択肢は「MacbookPro」と「iMac」です。ただし、出費が1桁違います。 でも、冬ナスで手を出そうとしていたのが、1月ほど前倒しになるだけ、という考え方もあります(^^ゞ 「MacbookPro17インチ」だと「iMac」が2台買えるかもしれない値段の差も、どちらの次善策を取るか迷うところです。新しいマシンを買うと、ディスクを換装してまくぶくが蘇った後に、どっちか1台でLeopardするという遊びも可能になるのが、けっこう楽しみなところではあります(^^)
 どーーーーしよ・・・。