さらに買う

 おとといの朝の入金は実験で少なめだったので、おとといの夜にさらに予定していた金額まで入金。 昨日は午前中に日経平均がドーンと下げていましたが、為替が100円70銭あたりから円高に動いていなかったので、後場に値上がりに転じると判断。 「メック」とともに目を付けていた「田中化学研究所」に買いを入れました。
 前場終値あたりで指し値で買い注文。 1059で約定しました。 予想通り、後場は値上がりに転じ、大引けは1100。初日は6600プラス(税引き等計算済み)でした。
 これとは別に投資信託も買い。 日経平均と連動することを目標に運用する「日経225ノーロードオープン」。 昨日時点での基準価格は9545。
 全体で計画どおりに、資金全体の7割を運用、3割をキャッシュでキープになりました。 この割合を大きく変えずに運用していきたいと思います(^^)
 

 さて、これで買いは経験できたので、今度は売りを経験してみたいなぁ。 もうちょっと上がらんかな?(^^ゞ
 とりあえず、指し値で「田中」に売り注文を発行。 取得した1059より12%上げたら売りに設定。 昨日の終値からだと8%上げた値段なので、もし成立したら十分満足です。 さて、どうなるかな?