固まる ぶくぷろ

 実家に持って帰ったあたりから、ぶくぷろが頻繁に固まるようになってしまいました(涙) 本当に完全に固まるようで、デスクトップに表示しているアナログ時計の秒針も動かない。キーボードは受け付けない。ダウンロードは止まってディスクへの書き込み音もしなくなる。 ていう感じ。 最近入れたドライバ類といえば、実家に帰った時にインストールしたAdesをモデムとして使うドライバくらい・・・・。
 思い切って、完全初期化も考えましたが、その前に・・・・・。 症状から見て、ディスクは大丈夫そう・・・悪いとしたらメモリ・・・か? ということで、裏蓋をひっぺがして、メモリを一旦抜いて、差し直してみました(笑) これで、しばらく様子をみてみたいと思います。
 こころなしか、画面表示が早くなった気がするし・・・・・^^;