固まるぶくぷろ

 メインで使用している「ぶくぷろ」(MacBookPro)ですが、時々固まってしまうことがあります。 症状の特徴としては、動画とかiTunesの音楽とかの音声が、昔のレコードの針が飛ぶみたいに、1カ所で繰り返すことですw
 「くやしいっでっ、でっ、でっ、でっ、でっ、でっ、でっ、・・・・・・」とかなって、「です」って進まないw デスクトップに表示してる「NHK時計」の秒針は止まり、ファイルをダウンロードしている最中なら、ディスクのアクセスもぴったり無くなる。しょうがないので電源ぷちぷち。 止まっちゃってるので、今までディスクに影響がないのが、不幸中の幸い・・・。
 という感じ。 メモリかなぁ・・・・・よくわかんないけど(’’? 思い切って、メモリ買い換えてみる、とか? 4GBですよ^^;