モレスキン 購入

 来年に向けて手帳をどうしようか悩んだ末、ちょいとモレスキンに挑戦してみることにしました。

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

Moleskine Classic Notebook, Pocket, Ruled, Black, Hard Cover (3.5 x 5.5) (Classic Notebooks)

MOLESKINE モレスキン 2010年 マンスリーノートブック / ポケット ([文具])

MOLESKINE モレスキン 2010年 マンスリーノートブック / ポケット ([文具])

 一般的な横罫ノートとカレンダーっぽい1ヶ月が見渡せる式ノート(2010年版)
 今までミニ6穴のシステム手帳みたいなのを使っていたのですが、リフィルを切らしてから使わなくなってしまってました(笑) それでも、ほとんど困らない私の仕事(w それでも、何もないのも寂しいので(←そんな理由・・)、ノートを持つ方向で。今年はアナログ手帳とデジタルデータ(仕事のPCのスケジュール管理に入ってるデータ)との融合を図ろうと、定期的に印刷して手帳に閉じよう、とか考えましたが、私のめんどくさがりの性格では、続くはずもなく見事に挫折。来年はアナログはアナログ、デジタルはデジタル。 分けて考えることにします。