富山1日目

 富山にきました。 5度目?かな? 北陸新幹線対応で駅の中がメッチャ工事中で、改札の位置も西にズレてた^^; お宿は高岡ですが、今日は富山をお散歩。
 
  
唐津以来のE−PL1の出動。今回はすべてプログラムオートのi-FINISHで^^ 実験、実験。
 メインイベントは明日の高岡ですが・・・、だったのですが・・・・、ここで台風の影響がorz 伏木富山港には先代の練習船海王丸」が係留されていて、「海王丸パーク」も作られて観光スポットになっています。ここに現役の「海王丸II」が入港して、2隻そろってマストに帆をひろげる姿が見られるはずだったのですが・・・、台風の影響で「海王丸II」は29日に入港して、その日のうちに港を出ていってしましました。もちろん2隻そろってのイベントは中止。2004年には台風の影響で、ここ伏木富山港で座礁事故を起こしてるだけに、しかたのないところです。
残念・・・・。