松本お散歩

 何回目か数えてないけど、松本に来ました。 しかし、お目当ては空振りという(笑) ちなみに松本城は桜より人の方が多い感じで、ほとんど素通りwww

 これより下にレンズを向けると花見の群衆の頭が写るw 松本城の前に弘法山古墳に行きました。前方後円墳の上に桜がいっぱいです。
 
 あたりまえですが、南アルプスが見えてます。

 
 松本城を通り抜けて、城山公園からアルプス公園へ抜ける遊歩道が定番コース。 逆方向だと下るだけなんだけど、城山公園からだと登りばっかりでキツいんですよねー(^^;
 遊歩道のアルプス公園側手前で安曇野平野が広がります。 上から見下ろす桜並木。
 
 ここに桜の木があるんですけど、なんと、まだつぼみ(驚) 下は満開なのに。 枝が「ギュイーーーーン」って感じの音がしてそうw

 一番目立つのは常念岳なのか? 丸い夕日が沈むところは曇って見えませんでしたが、曇ってたがゆえの景色が見れました。 1箇所だけが燃えているようです。
 さて、明日はどうしましょうかね?