北上2日目

 昨日は着いた時から強風と斜め降りの雨で、けっきょく撮影無し。 で、今日は朝8時にホテルを出て1日中お散歩。
 まずは、北上展勝地の桜を下見。
(この下、写真16枚)
 昨日着いた時は、雨で濡れて暗かったから、ほとんど咲いてないように見えましたが、晴れてみたらけっこう咲いてた^^
 

そして、それから東北本線で平泉へ移動。 1日かけて、柳之御所遺跡、毛越寺観自在王院跡史跡公園、中尊寺無量光院跡と廻る。 
 
 
 

 そして、頭皮が真っ赤になってホテルに一旦戻り。 ペン3に若干バッテリー補充して晩ご飯を食べた後、北上展勝地の夜桜ライトアップの練習wに。
 最初30分の1秒固定で手持ちで挑戦してみましたが、ちょっと無理があったw
 
 ので、大きな3脚は持たない主義な私は、ミニ3脚で置ける場所を探しつつ、撮ってました^^; 幹がブレてないのに桜がブレてるのは、実はすんごい冷たい風が強かったからです(震)
  
 最後は北上川に渡ってかけられている鯉のぼりもライトアップされているので、一緒に。 明日もう1度、今日の反省を踏まえて挑戦してみようと思います。