MBP RetinaDisplay

 出ました。 噂は聞いていましたが、本当に出てきました。 新しいマシンに手を出すとしたら、クアッドコアGPUが独立していて、ドライブが無くてもいいので軽い(できれば2kg以下)のがいいなあ、と考えていました。 ほぼ理想通り。2kgは切りませんでいたが、0.02kgなら誤差の範囲w 今、旅行マシンとして持ち歩いているAir13インチが1.3kg(?)くらいなので、ちょっと重いですが、そこはこのスペックのためには我慢すべきところ。 デジカメデータの扱いがメインなので、できればストレージは512GBにして、動画じゃなくて静止画しか扱わないのでメモリは8GBあればいいか・・・、とすでに手を出すモデルは絞られました(笑)
 うーん・・・・・・・・・・・・・あと3週間、じっくり考えます。