岡山 初日

 岡山に来ました。 今まで松江や松山に行く時に、新幹線から在来線特急に乗り換えのために降りたことはあっても、岡山を目的地にしたことは無く、初の長期滞在(笑)です。 名古屋から「のぞみ」は避けて、岡山止まりの「ひかり」で。 14時半ころ到着。 遅いお昼を食べて、岡山城までテクテク。
(以下、写真9枚)
 今日はこの距離からだけの岡山城。川を貸しボートがスイスイ。

 ホテルに向かうまでの時間、ほとんどこのネコを撮ってました(笑)
 

 人が近づいてきたら、逃げて行ってしまうのかと思いきや、意外なところに避難場所が(笑)
 そして、なんという表情(笑)
 

 初日はこれだけ。明日以降も、岡山城と後楽園を中心にダラーンと過ごしたいと思います。