唐津3日目 九州花火大会

 唐津に着くまで存在を知らず、初日に唐津城へ向かって歩いている間に交通規制の看板に気付いて、何があるのかなと思っていたら花火大会でした。実は花火ってほとんど撮ったことがなくて、というのも人混みが嫌いなので、そこまでして撮らなくても、という考えでいました。
 が、今回は何かの縁だと思って、ちょいと撮ってみようかと。 ただ、昨年の人出が18万人ということで、やはり人混みは避けたい(笑)のと、唐津城を絡めて撮りたいと思ったので、泊まっていたホテルが打ち上げ場所から10分程度を絶好のロケーションでありながら、あえて30分ほど歩いて2キロちょい離れた唐津城の東側の橋の上から撮ってみました。
 
 
 

人の数はそこそこで、のんびり撮ることができました。 横構図ばかりなのは、橋の欄干に置いて撮ってたので、縦だとストラップを取り付ける突起がじゃまで水平がきれいに取れないからです(笑) チャレンジはしましたけどね、残念な写真ばかりになりましたw

この花火のために、来年もう1回唐津に行ってもいいかなと思うくらいです^^